ロックンロールレコード~お茶の間に間に~のブログ

ロックンロールのレコードのお話し

いとまに いとまごいする季節

いとまだらけの水泳大会ならぬ

お店の日がな一日は

ヒマすぎてSNSとブログに

ダラダラした文言を書きつらねるか

 

はたまた

オーディオへの空想科学的図画工作への

実験的木工に埋没することで

せわしない錯覚の自己暗示による

いわば

自分で自分に催眠術をかけるかのごとく

現状における自己分析からの逃避をはかり

遠い眼をしないよう

脳を放し飼いにせず

仕事を適度にあたえ

マッチ売りの少女的

現実逃避を繰り返すことで

中身のない文章に

素人木工技術の向上と

ついでのような

行きがけの駄賃的に

音が良くなっているという

皮肉な状況下に気付いてしまうことで

生じるジレンマにさいなまれていくのも

しゃくなので

日和見を決めこみ

またもダジャレを垂れ流し続ける

 

そんな毎日の

いとまにいとまごいをすることを夢想すること

枚挙にいとまなく

 

なんてこんなことばかり書いていると

言葉遊びなのか言葉に弄ばれてるのか

書いていてもてにをはがこんがらがって

 

もはや書いている者も読んでいる者も

誰も理解できない

ロゼッタストーン不在の

失われた言語的記号の羅列にすぎない

受取人不在の往復はがきか

オープンを認知されずに

怪しげな看板だけが目立つ

業務内容すら未知な

円盤に関係するお店のようなもので

 

内容なんかこれっぽっちもない

のこれっぽっちってどれっぽっちなんだろう

漢字が多くてもひらがなだらけでも

読みにくいのにはかわりありませんが

考えるな漢字ろと偉大なる先人の教えに従い

おだいが先の内容後づけの文字の羅列は

句読点すらない文法を無視したアウトロー

 

法の向こう側ってどっちの方だろうか

殺風景って風景をあやめているのかと

言葉の暴力を感じつつ漢字を綴る

こんないとまにいとまごいする季節は

いともたやすからず

 

って

青空球児好児っぽく感じるひらがなかな

 

カナカナカナ . . 


f:id:rocknrollrecord:20240103102315j:image

 

 

オリジナル盤のレコードを聴くお店!
   ロックンロールレコード
    ~ お茶の間に間に ~ 
 
鳥取県米子市淀江町佐陀834-5

 

 

ロックンロールレコード / ROCK'N ROLL / ROCK AND ROLL / ROCK & ROLL / レコードプレーヤー / ターンテーブル / モノラル針 / カートリッジ / THE BEATLES / Garrard / ガラード / レコード針 /ビートルズ / バリレラ / モノラル盤 / THE ROLLING STONES / 7インチ盤 / シングル盤 / VINYL / ロックンロール / アナログ / レコード / 真空管アンプ / オーディオ / mono / beatles / オリジナル盤 / vinyl / 最初期盤  / BOB DYLAN / BLUES / ブルース / ALTEC / KT88 / THE WHO / CAFE / カフェ / 喫茶店 / 鳥取 / 米子