ロックンロールレコード~お茶の間に間に~のブログ

ロックンロールのレコードのお話し

たわいもないたあいのない話しっぱなしの話し


f:id:rocknrollrecord:20240304174544j:image

 

言葉の間違いは

なかなか小っ恥ずかしいものですが

そもそも漢字なんて

当て字に過ぎず

どう読んだって間違いであるはずもなく

 

間違っていても

みんなで間違えてれば

みんなで渡れば的

数の論理でくつがえりもして

正解もマイノリティーなら

民主主義では劣勢ともなり

 

正しさが正義でもなく

体育をたいいくという馬鹿はおらず

クイズ番組でおもんぱかるが正解

といわれると

にごったほうが正解なら

そもそも成り立ってないじゃないかと

腹も立ってきて

 

最近じゃあ

テレビがななにんとか

にじゅっさいとか言う馬鹿っぷりで

そのくせじゅっかいではなく

じっかいが正解とか

もはやどうでもよく

 

ごようたしか

ごようたつかなんて

誰も線引き出来ず

当て字の正解不正解も

あったもんじゃないのは

 

夏目漱石は誤字脱字が多く

ですが漢文学者でもあり

文学的表現も相まって

誰も意図的か間違いかの線引きが出来ず

ついには校正なしでまんまを出版したりと

 

知識なんて薄っぺらいので

ほどほどがいい塩梅ではと

SNSでてきとうな事ばかり書き連ねていると

あらためて意味が間違ってないか

確認したりと小物っぷりを発揮するわけで

 

それ以前に

誰も読んでないようなもの

間違ってようがなかろうが

どうでもいいっちゃいいんで

もの好きで読まれる奇特な方は

 

と書こうと思ったら

まさに奇特の意味は

ほとんどの人が間違って使っていると

ならもう間違いでもないんでしょと

 

そんなこんなな

どうでもいい事を

だらだらととりとめもなく

書くことで

何か間違っていても

聞き流して頂き

馬鹿だなぁと

ほくそ笑んで頂けたらと

 

まったくもって内容のない

転ばぬ先の杖

を只今無料配布中な

セルフサービス的

お手すきの方からな

ワゴンセールのタイムセールは

期間限定の数量限定を

只今好評につき昼夜を問わず増産中で

どなた様もこなた様も

一目あったその日から

鯉に餌やることもなく

見知らぬあなたは

素知らぬふりで

データが取りなす

まいっちんぐで待ちぼーけ~

 

まった来春~!?

 

 

オリジナル盤のレコードを聴くお店!
   ロックンロールレコード
    ~ お茶の間に間に ~ 
 
鳥取県米子市淀江町佐陀834-5

 

 

ロックンロールレコード / ROCK'N ROLL / ROCK AND ROLL / ROCK & ROLL / レコードプレーヤー / ロックンロール / モノラル針 / カートリッジ / THE BEATLES / Garrard / ガラード / レコード針 /ビートルズ / バリレラ / モノラル盤 / THE ROLLING STONES / 7インチ盤 / シングル盤 / VINYL / ロック / アナログ / レコード / 真空管アンプ / オーディオ / mono / beatles / オリジナル盤 / vinyl / 最初期盤  / BOB DYLAN / BLUES / ブルース / ALTEC / KT88 / THE WHO / CAFE / カフェ / 喫茶店 / 鳥取 / 米子